タグ:オーガニック ( 1 ) タグの人気記事

 

雨が降っても

昨日「天気いい」なんて書いたら、今日は午前中雨!久しぶり。
朝の散歩はやめて、お家の中で掃除したり、洗濯したり、そして夕べやっとネット、ケーブルTVが家についたので、思う存分満喫~。っていうか、と、止まらない~。気がついたら12時半。

午後、お友達とお茶の約束。近所のカフェでラプサンスーチョンを頂きました。
ふう、こんな日は熱いお茶がおいしい。そして日本語で女性同士、いろいろ話すのは本当にいい気分転換になります!すっかり饒舌になってしまいました。

さようならをして、しばらく一人でぶらぶらしていたら、雨が上がったので、お気に入りの近所の公園へ。雨ってネガティブに捉えられがちだけれど、私はそれはそれで楽しめちゃう。
雨上がりの公園、気持ちのよいこと。空気が洗われたようで、木々も喜んでいる気がします。お日様につられて、早速乳母車を押したママさんたちや、犬を連れたご老人など、ちらほら。

なんかお腹がすいたな~。と気がついたら4時近く。あ、お昼食べてなかった!
ということで、ロンドンで見つけた、お気に入りのこのお店。

c0032799_21225100.jpg

‘Fresh&Wild’

オーガニック食品、自然化粧品、薬などを扱うお店。アメリカのWhole Foods系列なのだそう(アメリカにいるとき、よく通ったなあ)。珍しいものがいっぱいあって楽しいし、ジュースバーや野菜をたっぷり使ったお料理、サラダバー、その他おいしい‘Real Food’のテイクアウト、勿論イートインも出来ます。ここの生春巻きがだーいすきなのですが、今日は売り切れ。とほほ。

気を取り直して玄米のすしロール(!)、豆とにんじんのサラダ、梨を購入して、雨上がりのテラスで頂きました。
平日お昼時にはたいていぴちっとお仕事スーツの紳士淑女でにぎわっています。こういうお店があると、便利な上ちゃんと栄養バランスもも取れてうれしいですよね。 
んん~、野菜の味が濃い~。やっぱりおいしい!私が通っている理由はやはりこの辺りにありそうなんだけれど(笑)。とおりに面したテラスで人目もあるし、上品にパクパク、と思ったけれど、お腹すきすぎて「バクバクバクっ」。駄目だこりゃ。

お腹も心も大満足!な一日でした。
[PR]

by micro_mimi | 2006-09-23 02:25 | おいしいもの