<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

さむいですね。

気がつけばすっかり寒くなって、いつの間にかノエルも近づいて参りました。
先週は初雪も舞ったパリ。

c0032799_634617.jpg

僕はもっぱら、ぽかぽかのラジエーターの上から、まったり雪見です。
だって人生初の、本当の初雪なんだもん!

皆様風邪などひかぬよう、お体ご自愛くださいね。
[PR]

by micro_mimi | 2005-11-29 06:04 | つぶやき  

大好きな動物を観に。

大変ご無沙汰しております。ちょっとバタバタしてました。
不器用な性質で、こういう時って気ばかりあせって、効率的に事がはかどらないのです。
何とか週末までのりきった。ふう。

さてさて、こういう気分のときはさっと郊外に出て、思い切りよい空気を吸い込むのが一番!どこか田舎に、日帰りででも、と思っていたその矢先のこと。
ノルマンディに住む友人のお家で代々競走馬の飼育をしていて、そのうちの一頭がレースに出る、MIMIは馬が好きなんでしょ?見に来る??
もちろんもちろん。
ここぞとばかりにいそいそとおいしい空気を吸いに、先週の日曜日、ノルマンディにいってお馬さんを見てきました。
動物好きですが、好きな動物1種あげてといわれると、頭に浮かぶのは馬です。
優しい目ときれいな筋肉。何時も何か言いたそうな表情(結構何も考えてないのかもしれないけれど)。それに草原を思い切り走る姿はため息もの。

TGVで1時間半。ノルマンデイって結構あっという間ですね。とあるちいさな駅に降り立つとパリとは比べ物にならない、きれいな空気!おおお~田舎っていいなあ。
車で迎えに来てくれた友人と、競馬場に向かいます。

そして、ご対面~!

c0032799_22344224.jpg

ね、やさしい瞳でしょ?

More
[PR]

by micro_mimi | 2005-11-26 22:37 | ちょっとお出かけ  

恐怖の金曜日

実は今、オフィスでちょっとしたゲームがはやっているのです。
それは、毎週金曜日に色を決めて、皆その色の服装をする、負けたものは次の金曜日におやつを持ってくるというもの。

今までの3週間は:

カーキー

紫とピンク(!)

そして4週目の今週(金曜が休みだったので木曜に決行)はなんと青と赤!!
紫とピンクも難しかったけど、赤と青は...スーパーマンじゃないんだから。
ええ、やりましたとも。黒に青の細かい模様をちりばめたスカートに、赤いセーター。
ご想像ほど、悪くは無かったですよ(笑)。

でもね、段々エスカレートしてると思いませんか??色の選択。
きっと負け日も遠くない気がする。ちょっと怖い。
ちなみに私が負けたあかつきには、抹茶ケーキを作る、という、規則が勝手に設けられています。

私が負けたらどなたか助けてください。
[PR]

by micro_mimi | 2005-11-13 08:05 | 日常生活  

居心地のよい空間

明日火曜日は休日!というハロウィンの月曜日。
なんだかウキウキするこんな日は、オフィスを早めに出て久しぶりに夜のパリを散歩しよう。
そしてお気に入りのあそこへ,おいしいものを食べてまったりしに行こうっと。

あそこは私だけの秘密の場所なんだけど、仕方ないなあ、相棒も連れて行ってあげるね。
ということで月曜日もしっかり休みを取り、連休体制のちゃっかり者家人と待ち合わせ。

c0032799_6264321.jpg
待ち合わせはヴォージュ広場。オフィスからぶらぶらとマレの方向へ。
それにしてもこの日のマレ、なぜかすごい人人人!!
邸宅風美術館を抜けて、待ち合わせ場所に、時間より早く私。やっぱり遅刻の家人。
独りベンチでボーっと待ちぼうけ。廻りはすっかり秋模様。

無事に落ち合って、そのまま左岸へ連れて行きます。
ふふふ、マレと思わせておいて、お目当てのカフェは実はオデオンの近くなのさ
(って、本当は私がマレを歩きたかっただけ)。

More
[PR]

by micro_mimi | 2005-11-04 06:37