<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

心があったかい。

夕べは家人の古き先輩カップルのおうちでごはん。
私は結婚式でバタバタと少し挨拶しただけなので、ドキドキ。実はプライベートではかなり人見知り(!)。
彼はずっとアジアに住んでいたこともあっておだやか~な空気を漂わせ、ゆっくり考えながら静かに話します。
家人のほかにもこういうフランス人は存在するのだねえ。空気がそっくり。
類は友を呼ぶ。まさにこのことなり。

笑顔の優しい彼女はニース出身で、彼と一緒に住むためにパリに移ってきて2年だそう。
「フランス人の私でさえ、こっちにきて暫くは、パリって絶対住めない、無理~って思ったけれど、なれると楽しいわよ」と、いろいろ教えてくれて、私の話もいっぱい聞いてくれて、女性同士すっかり話が弾んでしまいました。
こっちの国に来て、こうして話し込める人に出会ったのは初めてで、なんだかとてつもなく心温かくなりました。
お魚のグラタン、ホクホク熱くておいしかった。そしてやさしい心遣いがうれしかった。
和やかな気分になった一夜でした。
こういうのっていいなあ、友達っていいよなあ。

さて、本日ちょっと早めに帰ってくると、いつもお出迎えしてくれるフィロが出てきません。
あれ?どうしたの? まさかトイレにはまっちゃったんじゃ、と思って急いでさがしてみると...
変なところにはまっていました。

More
[PR]

by micro_mimi | 2005-09-30 01:27 | つぶやき  

秋!

大変ご無沙汰しております...きゃ~ごめんなさい!
仕事を始めてからあああ!という間に1週間。あああああ!という間に週末、そしてあ?っという間にまた1週間、もう1週間が過ぎ去っていました。

ふかく、海よりも深くここに反省。
少し落ち着いてきたので、これからはもう少し頻繁にUPできそうです。というかするつもりです。
c0032799_17191539.jpg
ご心配をおかけしてしまいましたが、私は元気にやっております。
毎日フランス語と仕事を覚えることでで頭がいっぱいになっているけれど、ま、こりゃしょうがないでしょう。地道にがんばります。

さて、今日はお休みなのですよ。
先々週末やむを得ず出勤したので今日代休にしてもらい、3連休。わーいわーい!
仕事は仕事。いくら好きでもソレばかりでは人生面白くないですからね。バランスとらないと。
そういえば一応新婚だし(先日職場で指摘された。このままではMIMIの夫が浮気する!と。ふんだ)。

ということで、休みとなると映画、お散歩、美術館!とどうしてもよくばりになりがちです(笑)。

More
[PR]

by micro_mimi | 2005-09-26 17:11 | 日常生活  

更新、ちょっとゆっくり気味。

おおお、9月になりました。私の大好きな秋の到来!
透き通った空気に、枯葉のにおい。
熱い飲み物が恋しくなる。夕暮れ時になるとちょっときゅんとなる。

そして9月から会社員生活の始まりです。
正直変な気分!な‐ん‐か‐変~(笑)!日本かアメリカにいるのかと錯覚してしまう。
こうして新しい国に馴染んでいくのだなあ。結局私はどこにいても私だなあ。

プロジェクトも始まったばかりで、立て込んでいないので、普通に8時半に家を出て、8-9時ごろ帰ってきます。
うん、緊張しますね、やっぱり。吸収することがいっぱいで。
ふう~。週末がうれしいです。こんな気分、久しぶり。
でも今のところいい感じ、かな?
c0032799_6443732.jpg
ただ、ちょっと更新やお返事、多少遅れ気味になってしまいそう、きっと慣れるまで。
ごめんなさい、不器用なもので。
早くヴァカンスの続きもアップしたいのに。もうしばらくお待ちくださいませ。

お家に帰ってくると、可愛いチビが、元気いっぱい迎えてくれます:D
私のハートはもうメロメロ(笑)。
[PR]

by micro_mimi | 2005-09-03 05:48 | つぶやき