<   2005年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

おいしい空気

あああーなんていい天気!
今日は朝、4日ぶりにジョギングをしました。
最近旅行に行ったりしてしばらく走ってなかったのでそろそろ禁断症状が…

実はジョギング大好きな私。
朝の空気で肺をいっぱいにして、公園の緑の中を走るのは
とても気持ちのいいものです。
1時間ぐらいあとにはアドレナリンばしばしで気分すっきり
いやなことも、ちょっとくじけても、悲しくなっても、元気がわいてきます。
よーしがんばるぞ、と空に向かって叫びたくなります。

そんなわけで今日も元気はつらつ。

c0032799_210389.jpg

Bさん、バラの花をありがとう!
[PR]

by micro_mimi | 2005-01-25 22:29  

ソルド

12日からパリではソルドが始まり、街行く人々のなかにも大きな紙袋をさげて溌剌と闊歩する人たちが目立つ。どの人もなんだかそれとなく、うれしそうなのがほほえましい。
実はショッピングが苦手な私。必要に迫られないと買い物しないのが常である。
しかしそろそろ本当に新しい靴と鞄が必要になった。なのでここ数日その2点に焦点を絞って、目を光らせ歩いている。
徒歩による地道なリサーチの結果、鞄に関しては濃紺とベージュの”学生”という感じのショルダ‐バッグと、こげ茶色の大きな書類鞄(本もノートもいっぱい入りそう)を買った。 
活字中毒の私はろくに読めもしないくせに最近図書館に入り浸り、手当たり次第本(児童書に限る)を借りまくるので、大きなかばんがほしかったのだ。 だって、子供の本って大きいんだもの。

靴に関しては、近所のパン屋さんの近くにあるお店に手ごろな獲物発見した次第。
週明けに出陣を予定しています。
[PR]

by micro_mimi | 2005-01-16 07:42  

あれれ??!

2004年12月、パリにやってきた。
前からなんとなーく好きで、なんとなーく繰り返し訪れていたけれど、まさか住む日が来るとは思ってもみなかった国。
人生わからないものだ。
急な決定にあせっても仕方がないので、手続きやお別れのご挨拶、そして引越し…とりあえず凄い勢いで終わらせ、よろよろでパリに着てから早1ヶ月。ノエルやお正月のお祭り騒ぎが終わり、新居に移り、お役所手続きも終えてやっと一息。
「あれれ~?」  
今になってようやくハタっと、「ここで暮らしていくんだ」という実感が沸いてきた。
と同時に、パリという街や住んでいる人たちの素顔が、段々と見えてくるようになった。
そんな毎日を少しずつ書き留めていこう。

ということで、皆様時々遊びに来てくださいね!
[PR]

by micro_mimi | 2005-01-15 18:36