カテゴリ:ご挨拶( 5 )

 

生まれました

c0032799_7145387.jpg


ご報告遅れましたが10月23日午前2時30分、我が家に長女が誕生しました。このブログでは 引き続きちびちびちゃんと呼ばせていただきますね。
病院についてから1時間半!という速さでお産が進む(陣痛は前日夜中からあったのだけれど5分間隔になるまで自宅ですごします。なので陣痛開始からは24時間って感じかな?)という初産にしてみたら脅威の安産だそう。先生も助産婦さんも驚き。といろいろ質問されました(笑)。直前までヨガと散歩(陣痛中もまだ余裕があるときは外を歩いて気を紛らわせていました)してたからかなあ?でもね、早く進んだ分私としては子宮口開きだしてからものすごく痛かった!安産なんて気安く言うな!!ってかんじだったです。
だってさ~無痛分娩にするはずだったのに…まにあわなかったのよ!病院ついた時点でまだ子宮口4センチだったし、初産だから誰もが(私も含めて)まだまだかかる、普通ここからが長いのよね、と思っていて…
無痛麻酔の用意している間に助産師さんに薦められたスクワットの体制とったら次の陣痛で急にPushしたくなってしまい、「あああ、あ、なんか押したいです!!」って叫んだら助産婦さんがあまりにびっくりして「え、なんで??」ときいてきた(笑)。だからお産だよ、赤ちゃん生まれちゃうってば!と苦しみながらもおもわずうけた。
それで子宮口しらべたら10センチ全開!あ、麻酔もうまにあわないわ、えええ~!というコメディのような展開。
ま、とにもかくにも無事誕生してくれて、ママは嬉しいです。
親子ともに家に帰ってきて、新しい生活が始まりました。なれなくてそりゃあ大変だけれど、毎日がわくわくどきどきです。

かきたいことはやまほどあるけれど、今回はご報告までに。。。
これから徐々にUPさせてくださいね!

ではでは。

PS お写真の青と白のブランケットはパリからお祝いに駆けつけてくださった義理母から譲り受けました。家人のパパのおばあちゃん!がつくられtもので、家人も使ってたとのこと。ちなみにちびちびちゃんは家人の生まれたときにそっくりです(笑)。
[PR]

by micro_mimi | 2008-10-30 07:20 | ご挨拶  

えへへ、まだ生きてます

前回の更新からはや...8ヶ月??!近くたっていますね。
ずいぶん長い間放置してしまいました。遊びにいらしてくださった皆様、いらっしゃるたびにがっかりさせてしまったと思います。本当に申し訳ございませんでした。

このブログももうあきらめて閉じてしまおうかと何度か思ったのですが、過去の記事やコメントを読んでいるうちに「また細々続けたい」という思いがわいてまいりました。ということでやっと時間ができた今日、復活させていただくことにしました。

実は前回記事を書いて、日本から帰ってきてすぐに赤ちゃんを授かっていたことがわかり、この8ヶ月は妊婦ちゃん生活でございました!今週からめでたく残った休暇消化と産休。

何しろ最初発覚したとき、妊娠だとはまったく思いもせず、「絶対食中毒」と思って病院にいったぐらいなので、結構つわりもあったほうなのかな?6ヶ月ぐらいまですっきりしないのが続いて、最初は戸惑い、イヤーン!など泣き言申したりしていましたが、胎動を感じるようになってからものすごく幸せな気分になることができました。だっておなかの中に人一人居るのよ~~~ こんな気持ちは初めて!

今思えば貴重な妊娠生活、もっといっぱいブログに残しておけばよかったと...でもこの8ヶ月は毎日ばたんキュ~~な日々。人それぞれなのだろうけれど、妊婦ってやっぱり普通の体ではないですよね。もともと器用に立ち回れる性質ではないので、あふれるような仕事とうまく動いてくれない自分の体にあたふたしてしまいました。やっとお休みに入って心からほっとしています。


こんなママンを励ますように、赤ちゃんは元気に動いています!妊娠する前は「胎動って想像つかん」と思っていたのですが、最初はやっぱり感動しました。今はもう笑っちゃうほど。おなかが波打つんです!今も右から左にお引越し~~してますよ。

これから10月中旬まで残り少ない日々ですが、いままであんまりかまって上げられなかった分いっぱいお話したりしてゆったり楽しみたいと思います。

ということでこれからはすっかり新しい生活をお届けすることになると思います。
これからもちょくちょく遊びに来ていただけたら光栄です!
[PR]

by micro_mimi | 2008-08-29 18:01 | ご挨拶  

あけましておめでとうございます

2008年 明けましておめでとうございます。

私ののんびり更新ブログに付き合ってくださっている皆様、本当にありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は今までずっと実行に移さなかった「やりたいこと」をどんどん形にしていきたいなあと、夕べは酔っ払いながらロンドンの花火をながめ思いました。
今朝はちょっぴり二日酔いです。

皆様の2008年、実り多き年になりますことを!
[PR]

by micro_mimi | 2008-01-01 19:31 | ご挨拶  

復活宣言

お久しぶりですの皆様、始めましての皆様、

このたび1年近くお休みしていたブログ、このまま同じページで復活させることにいたしました。

お休みしていたこの1年近く、ちょっと体調を崩したり、仕事の疲れが抜けなかったりで、入院も初めて経験してしまいました(え、楽しかったよ、患者さん)。
この3年半でで結婚した上3カ国引っ越して仕事も3回変わったし、平気へいき、慣れてるもの、なんてへらへらしつつ、私生活と仕事、主婦のバランスを一生懸命とろうとして疲れもたまったんだと思います。もう若くないしさ!
私はこう見えても一生懸命になりすぎるのですねえ。自分でも気がつかないうちに。

今は元気で体調もOK、仕事も慣れてきてだいぶバランスが取れるようになりました。
ブログをはじめても元通り元気な内容を書けるでしょう。
よってこの場にて復活宣言いたします!!

無理をせず、何事もほどほどに、毎日を振り返る余裕のある、ブログをかく時間も大切にできる生活を心がけて行きたいと思います。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]

by micro_mimi | 2007-09-30 15:59 | ご挨拶  

できた!

やっと日本語でタイプできるところを見つけました!いやあうれしい!
お返事もようやくUP~。すっかりお待たせしてしまいました。いやあ、要領悪くて。。。

ともあれ、無事にロンドン着きましたよ。いやあ、いいですねえ。緑が多くて、しっとりしていて。
やはり私には合っているようです。パリではわからないことだらけでExcitingな毎日、刺激があって張り切りましたが、ロンドンでは少し落ち着いてのどかな気分。公園もすごく広いし、緑も自然な感じで茂っていて、ちょっと日本を感じることもあって。

それだけではなく、昔に比べて一段と活気が出てきた気がします。レストランとかもおしゃれなところが増えてるし、あ、それとスタバがあちこちにできているのにはびっくり!たのしい!

自然と都会がうまく共鳴していて、植物好きの私にはかなりうれしい環境。早速公園(っていうより林…)にいっては雑草を摘んでいる私です。

これからはロンドンを舞台に日々気づいたこと、びっくりしちゃったこと、ほお~と思ったことなど(要するに日常生活)UPしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします!
[PR]

by micro_mimi | 2006-09-08 23:25 | ご挨拶