そわそわ

いよいよ明日が「予定日」。
この予定日っていうのはなんとも微妙で、「日にち勘定でいくと18日、スキャンで見ると22日」とマタニティノートの最初のほうには書かれていて、さらにこの前のスキャンでは先生に20日といわれた。要するにそのあたり、ということなのね。
ということで昨日から射程距離に入ったことになる。
おとといぐらいから骨盤周辺の骨が微妙に痛くなってくる。胡坐がきもちよい。
まあのんびり屋の私たちの子なので、遅刻してくるだろうな、なんてかまえつつなかなか眠れない(笑)。
本能なのか、動物的にそわそわしてしまう。

モバイルな今のうちに…昨日はテート ブリテンにフランシスベーコン展を見に行く。
あまり近代美術は得意ではないのだけれど、家人がすきなのだ。
フランシスベーコンはかなりグロい。でもこれだけ他人の感情を揺さぶることができるとは。やはり芸術家というのはすごい。

かなり仕事がお忙しい家人、久しぶりに外を散歩して、すっかり秋模様になっていることに驚く。
落ち葉のにおいがすると、しきりに深呼吸をしていた。あちこちのお店で秋色のディスプレイ。ハロウィンもちかい。



散歩の途中で、見事に赤く紅葉した蔦。
c0032799_16452786.jpg

[PR]

by micro_mimi | 2008-10-19 16:43 | つぶやき  

<< 生まれました ハムステッド >>