薄荷のかおり

なんだか夏は終わっちゃったねえ、なんて思っていたロンドンなのですが、この週末はまた急に暑くなってしまいました~ 
こんな風に夏日和になると、どこの公園も日光浴(水着とかきて)する人々でいっぱいになって、面白いのだけれど、この暑さは妊婦さんにはちょっときつかった...
家人と張り切って散歩に出たのだけれど、ななななーんとこの私が途中で気分悪くなっちゃった!こんなの初めて。

急いで冷房の効いたカフェに入って、頼んだのはミントティー。
スーッと胃から体が楽になる感じで救われました。フウ。

最近我が家ではミントが大活躍!なのですよ。妊娠してからどうやらスーッとする感覚を体が求めているらしく、オイル焚いたり、ベッドリネンにしゅっとスプレーしたり...
特にお仕事から帰ってきてまだ興奮収まらないようなときはアロマオイルでスーッと気分が楽になっちゃいます。これは家人にも効果ばっちり!カッカとするストレスたまってる人、お試しあれ。

実は1ヶ月ほど前にお引越ししたのですが、今度のうちには小さいながらもお庭がある。ミントをぜひ!と思いつつでもあれもこれも植えてみたくて(笑)まだ実行に移していないの。
ミントってものすごい勢いで茂るんですよね、雑草だものね。
[PR]

by micro_mimi | 2008-09-01 17:41 | マイブーム  

<< 腰痛! えへへ、まだ生きてます >>