人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えへへ、まだ生きてます

前回の更新からはや...8ヶ月??!近くたっていますね。
ずいぶん長い間放置してしまいました。遊びにいらしてくださった皆様、いらっしゃるたびにがっかりさせてしまったと思います。本当に申し訳ございませんでした。

このブログももうあきらめて閉じてしまおうかと何度か思ったのですが、過去の記事やコメントを読んでいるうちに「また細々続けたい」という思いがわいてまいりました。ということでやっと時間ができた今日、復活させていただくことにしました。

実は前回記事を書いて、日本から帰ってきてすぐに赤ちゃんを授かっていたことがわかり、この8ヶ月は妊婦ちゃん生活でございました!今週からめでたく残った休暇消化と産休。

何しろ最初発覚したとき、妊娠だとはまったく思いもせず、「絶対食中毒」と思って病院にいったぐらいなので、結構つわりもあったほうなのかな?6ヶ月ぐらいまですっきりしないのが続いて、最初は戸惑い、イヤーン!など泣き言申したりしていましたが、胎動を感じるようになってからものすごく幸せな気分になることができました。だっておなかの中に人一人居るのよ~~~ こんな気持ちは初めて!

今思えば貴重な妊娠生活、もっといっぱいブログに残しておけばよかったと...でもこの8ヶ月は毎日ばたんキュ~~な日々。人それぞれなのだろうけれど、妊婦ってやっぱり普通の体ではないですよね。もともと器用に立ち回れる性質ではないので、あふれるような仕事とうまく動いてくれない自分の体にあたふたしてしまいました。やっとお休みに入って心からほっとしています。


こんなママンを励ますように、赤ちゃんは元気に動いています!妊娠する前は「胎動って想像つかん」と思っていたのですが、最初はやっぱり感動しました。今はもう笑っちゃうほど。おなかが波打つんです!今も右から左にお引越し~~してますよ。

これから10月中旬まで残り少ない日々ですが、いままであんまりかまって上げられなかった分いっぱいお話したりしてゆったり楽しみたいと思います。

ということでこれからはすっかり新しい生活をお届けすることになると思います。
これからもちょくちょく遊びに来ていただけたら光栄です!

by micro_mimi | 2008-08-29 18:01 | ご挨拶  

<< 薄荷のかおり 収穫 >>