収穫

ああ、充実したというかすっかりふやけた2週間も明日で終わり。

相変わらず本読みまくりです。持ち帰りの本もいっぱい買っちゃった。重いです。
いま、綾辻 行人の「暗黒館の殺人」単行本4冊を買って帰ろうかどうしようか悩んでいるところ。重いけれど多分買って帰っちゃう。帰りの飛行機で読みたいです。
今回はまったのが梨木香歩。昔「西の魔女が死んだ」でいいなあ、とおもっていたのですが、今回もっと沢山読んでみてやはりよろしかったです。言葉と文章が綺麗。きっと心が透き通った人なんだろうな。

口紅も日本で必ず買うものの一つ。。欧米では中々日本人にあった微妙なニュアンスの色が見つからないので来た時に色々物色するんです。楽しい!

後は生麩(笑)。大好物なんだけどこれはどうしても海外では手に入らないんです…凍らせてお持ち帰りします。個人的には蓬が好み。

お土産には…キットカット!日本には色々出てますよね??抹茶とかりんごとか「塩」って言うのも見ました…コンビニで新しいのを発見するたびに購入しておいたんです。こんなの見たらキットカット大好きなイギリス人びっくり!です。

という訳でほとんど空っぽだったスーツケースもいっぱいになってしまいました。ちゃんと持って帰れるかなあ?
[PR]

by micro_mimi | 2008-01-27 07:39 | 旅行  

<< えへへ、まだ生きてます 日本に帰国中 >>