散歩は驚きの連続

さて、このところすっかり冷えてきたロンドン。ここ数日は雨ばかり降っていて、「おおおーロンドンだ」という実感が沸いてまいりました(おそいって?)
でも紅葉がはじまってきてきれいなので、相変わらず散歩ばかりしています。
秋って草花の変化が激しくって、「やっぱり自然ってすごいよね」と感じさせてくれるので大好きです。ちょっとメランコリーになっちゃったりもするんですけれど。

特に自然がいっぱいの大都市という、結構特殊なこの街を散歩をしていると、驚くことがかなりあります。
たとえば…公園などを歩いていると、あちこちにキノコがはえていること!パリでも偶に見かけましたが、ここまでいっぱい、いろんな種類ははえていなかったきがします。特に雨上がりにはにょきにょきと…たまにものすごい大きいのがあったりして、ちょっと怖いぐらいなんです!
驚いてばかりで写真取るのを忘れてしまうんですけれど、とったらアップしますね!

後、先日、夜の散歩(いつもの道も違った顔をみせてくれるので結構面白いですよ)を家人としていたら、目の前にいきなり2匹の狐が!!!
これにはびっくりしましたねえ。家人が急いで携帯で写真を撮ろうとしたのですが、間に合わず…でも本当に狐だったんです! 野生の狐、あんなに身近で見たの初めて…しかもロンドンのど真ん中の公園で…動物園から逃げてきたのかしら、もしかして?
これって普通なんでしょうかね、この街では??それとも私たち、ラッキーだったんでしょうか?誰か教えてください!

さて、最近時間をたっぷり使って読書に散歩に…と好きなことばかりやりたい放題やらせていただいていましたが、こんな生活も今週いっぱいで終わりそうです。
このたび復職することになりました。来週の月曜日からです。好きな仕事なので、ロンドンでも続けられるのはすごくうれしいです。でも本音ちょっとドキドキ…最近だらけすぎてた気がする…はたしてフランスモードからアングロサクソンモードにきちっと切り替えが出来るんだろうか…という以前にこのだらだら休日モードから抜け出せるんだろうか(笑)。
何はともあれ、ポジティブに楽しく出来ればいいなあ、と思います。

c0032799_1984219.jpg


散歩の途中で。ほんのり色付いた木々とまっすぐな道が気持ちよくて。
[PR]

by micro_mimi | 2006-10-24 19:13 | お散歩  

<< 復活宣言 私、どうしちゃったの?? >>