さ、寒い

あらら、やっちゃいました。
風邪です。
すっかり寒くなってきたのに、薄着で散歩してるから~。自業自得です。

金曜日夜、家人関係の集まりに出て、のどが痛いなあ、なんて思いながらワインを頂いたら、具合が悪くなってきて、土曜日、日曜日はぐったりしてました。
すごく天気よい週末だったのに!
食欲のないし、でも薬飲むから買い込んであったりんごをおろして(勿論自分で)食べて、後は寝る!
おかげでずいぶんよくなったんですけれどまだ鼻が…なんだか上手にフランス語が話せそうな感じです。
弱ってるからなのかわかりませんが、なんだかほうじ茶が飲みたくて。
緑茶ではなく、紅茶でもなく、ほうじ茶。ちょっと渋いですねえ。
家には玄米茶しかないし、日本食品店まで行くのはつらいし…
そこで、焙じてみました!      
c0032799_231837.jpg味はずばりほうじ茶でした(笑)。
ああ、弱ったときってやっぱり日本のやさしい味がしみる~~!

それにしても、一日サボっただけで家の中が散らかっているって言うのはどういうわけ??
冷蔵庫は空っぽだし!掃除に洗濯、買い物、久しぶりに主婦気分満喫(?)の月曜日。

ちなみに家人か本夜は外出なの夜はゆっくりさせていただきますわ~。
皆様も風邪にはお気をつけくださいね。
[PR]

by micro_mimi | 2006-10-10 02:07 | 日常生活  

<< 日本食品ばんざい 秋のお土産 >>