人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画日和

今日は一日降ったりやんだり!

だから朝はゆっくりベッドの中でコーヒーのみながらノンビリ本を読んで、掃除をして、ヨガのビデオを見ながらストレッチして(最近はじめたんだけれど、以外に疲れる。年かしら。)、それから近所の市場へ。
日曜日だけオーガニック市が開催されるのです。
大好きな果物屋さんがあって、今まではベリー類をいっぱい買っていたんだけれど、もうさすがに旬を過ぎたらしく、今はりんご、梨が。
お勧めの取れたてりんごを買って、他にもセロリとにんじん、カリフラワー。あったかいポタージュが飲みたくて。

2時に友人たちと映画に行く約束をしていたので、家人共々レスタースクエアに急ぐ。
みたのは「World Trade Center」。
なんだかすごかった。まあ、オリバーストーンフィルムらしく「これでもか」っていう盛り上げ方なんだけれど、人間のはかなさと愛する人と一緒にいられる喜びを再確認しました。
いやあ、こうやって安全に過ごす時間を当たり前に取っては、いけないです。

なんだかしんみりした気分のまま、すっかりお昼を食べ逃したので市場で買ったりんご(私何時も鞄にりんごが入っているのです、非常事態のために)をかじると、なんだかちょっとすっぱいシンシンする味がしました。

家人様。今までイライラすると当たってしまって、すねたりもしてゴメンナサイ。もっとやさしくなります。気をつけます。

お家に帰って、夜は気分転換にトトロをみながら熱いポタージュを飲みました。
何度みても、心が芯からホンワカする映画です。
これで何とか、ゆっくり平和な気分で眠れそう。おやすみなさい。

by micro_mimi | 2006-10-02 06:06  

<< 秋のお土産 ママの愛情 >>