ひそかなもくろみ

ロンドンのアパートは、パリの時より若干小さめ。

しかし家人は何でもとっておきたがる人(家人いわくフランス人はものを無駄にしないのだそう)。
私はといえば極力ものがないのが好きな人(私に言わせれば使わなければ結局無駄)。

引っ越すに当たってこの辺が一番バトルの火花が散るところなのですが、「ロンドンは今のところより小さいんだから!」と、今回は私が賞杯を揚げました。
いらないものはババーン!っと処分して、必要ないけれど取っておきたいものはパリの実家のカーヴに…おかげですっきり!

家人も「ああ、なんだか気持ちがいいねえ」とまんざらでもなさそうです。
こういうの、日本語で「すっきり」っていうのよ!
と、ばっちり日本語レッスンも。
と日本語教育に見せかけ、だんな改造計画???うっしっし。

c0032799_556375.jpg


朝のジョギング兼散歩コース、近所の公園にはバラ園があって、現在秋咲きバラが満開。
近くを通るだけでいい香りがふわーって。幸せな気分になるのでござります。
「一本もらってもばれないかな」
と、走りながら何時も思うのですが、まだ実行に移してません(笑)。

だって、家にお花があるといい感じなんですもの。
[PR]

by micro_mimi | 2006-09-28 05:56  

<< ママの愛情 雨が降っても >>