秋の気配

相変わらずどこまも徒歩で行く私です。
最近はお天気がすごくよいので、公園が気持ちよいこと!芝生をはだしで歩いてみたり。
ロンドンにはおおきな公園がたくさんあって、しかも自然なままな部分が多いのでうれしいです。季節の変化を敏感に感じ取れますものね。 

先日、こちらで出来た友人に「ロンドンって雨雨雨ってイメージがあったんだけど、天気いいわよね、降ったとしてもさっと降ってやむって感じだし」といったら、
「今は夏だから。しっかり楽しんでおいてね、冬になったら真っ暗なんだから」。
ははは。やはりその辺はヨーロッパ。パリと同じなのね。

気がついたらもう9月下旬。朝晩の空気がひんやり。昼間は暑いときもあるけれど、公園の木々草花はすっかり秋の気配をかもし出し始めています。秋咲きのバラもかぐわしい。
週末に近所に立つオーガニック市場からは、こちらに来てはまったベリー類が姿を消し始めました。ラズベリーに苺、特に気に入ったのがグースベリー。ちょっと寂しいけれど、来年の夏の楽しみに取っておきましょう。

私は秋の雰囲気も、冬の切れるような寒さも大好きなので今から結構張り切っています。

c0032799_17501435.jpg

こちらは愛しのグースベリー。来年までさようなら~
[PR]

by micro_mimi | 2006-09-22 17:47 | 日常生活  

<< 雨が降っても ダイエット?? >>