スキー


c0032799_2161578.jpg

10日ほど、ヴァカンスでスキーにいってきました。
アルプスの山奥まで、夜行列車のたび。
TGVでもいけるんだけれど、結構時間がかかるのでそれなら、夜行列車もあるよ!という家人の声に、思い切り反応してしまいました。
夜行列車、実はあこがれていたのです、一度乗ってみたかった。
ということで、パリを夜10時に出て、目的地到着朝7時。寝心地は以外にもすごくよかったです、ガタンゴトン、というのが、ゆりかごみたいで(笑)。
そこからバスに揺られて40分、スキーのステーションに到着です。

実は人生初のスキー。「じゃ、がんばって」と言い残し、颯爽と滑べりさって行く家人を横目で見ながら、私は初心者クラスを取りました。
感想は、すっごくたのしかった!今までやらなかったなんて損をしてました。いやはや食わず嫌いはいけませんね。
勿論バンバン転んで、でもソレも面白いの。いまどきいい大人が転ぶ機会なんてあんまりないし)。

c0032799_2181850.jpg
2日目すごい筋肉痛になりましたが、もうはまったらやめられません。毎日朝から晩まですべりまくりでした。こういうところを、バビューン。シーズン最後なのであんまり人もいなくて、気持ちいい!なぜ今まで誰もこの楽しさを私に教えてくれなかったのだ??!って、人の話はしっかり聞きましょう。

さて、疲れきった夜は毎晩同じカフェでご飯。なぜかというと、そこのサラダとピザと、タルタルステーキが絶品だったから。お店の人とすっかり顔なじみになって、最終日には「ジェネピー」という、薬草リキュールをご馳走してくれました。
実は何度もいろいろなお店で煮かけていたこの名前、いったいなんなの??とすごい気になっていたのです。だってジェネピーよ?すごく可愛いではないですか。
正体は度数40のリキュールでした。ほんのり緑色できれいです。味は、ほとんどわかりませんでした。一気飲みだったから(笑)。

ともあれ、パリでのストライキ中、うまい具合に休養できました。
調子に乗って、帰ってきたばかりなのに来年も絶対いくぞ!!と今から張り切る2人です。
[PR]

by micro_mimi | 2006-04-08 20:59 | 旅行  

<< ニュース 日曜女の子ランチ。 >>