抹茶ケーキ

つくってみました。

恥ずかしいけど、こちらです。
c0032799_5513849.jpg


大きいのと小さいのをつくって、こちらは小さい方。夫の誕生日用。
カップケーキの型でつくりました。

小さい方はうまくいったのだけれど、大きいの(パウンドケーキ型)は自分としては失敗。
ぷくーっと膨らんで、その後オーブンから出したらぺチャッっとつぶれたの。
ショック~!
...でもさめたら結構おいしそうだったので予定通りオフィスに差し入れ(実はかなり前からせがまれていた。なぜだか抹茶ケーキは日本のものだと思われているようで)。
味は結構おいしかったようです。私には甘すぎのレシピですが、フランス人受けはしました。
夫もおいしいと、喜んでくれたのでまあ良しとしましょう。

??年ぶりのお菓子作りは大奮闘。でも結構楽しかったのではまってしまうかもしれません。
[PR]

by micro_mimi | 2006-03-09 05:56  

<< 何気ない、普通の、でも好きなこ... パリに戻ってきました。 >>