パリに戻ってきました。

長い間ご無沙汰しておりました。
ご心配をおかけした皆様、メールくださっていた方々、改めてありがとうございます。そしてこんな不定期なページに遊びに来てくださった方々、大変失礼いたしました。

実はこの一ヶ月間、2回に分けて仕事でロンドンに行って降りました。といってもユーロスターで3時間ですから、東京大阪出張ってこんな感じなのかなあ、と思いつつ。
会社のPCはノート、デスク共にブログや私的メール(Hotmailなど)アクセス禁止なため、ほとんどネット通信、なしで過ごしていました。やってみると辛いですねえ。
いろいろやりたいことはあったのですが、ほとんど遊べなかった。ぐすん。オフィスとアパートメントの往復、偶にパブ。あ、公園は毎朝行きましたけれど。

そんな不便さを吹き飛ばすロンドン。あー言葉が苦労なく通じる!なんていい気持ち!昔もやはり仕事で少しだけ滞在していたことがあるのですが、実はロンドンだいすき!なのです。なんで?なんででしょうかねえ?しっとりしてるから(笑)?

なんて調子に乗ってフランス語ゼロで過ごしていたら、半月前に一度パリに戻ったときには大丈夫だったのに、おととい戻ったら、フランス語が怪しくなっていた...ま、もともと怪しいので磨きがかかったというか。ふっ(涙)。

ふふふ、でもこれでプロジェクトがひとまずOK。来週問題がなければ、月の終わりにはヴァカンス取りますよ~。  

さてさて、本日はいとしの夫様の誕生日。間に合ってよかった...ホッ。
ついに前から言い続けていた抹茶ケーキを作る予定。果たしてうまく出来るのか??
[PR]

by micro_mimi | 2006-03-04 20:14 | つぶやき  

<< 抹茶ケーキ お昼。 >>