お昼。

最近曇り空のパリですが、気候はいたって穏やか。
今日は午後からお日様がポカポカ。
窓から差し込む日の光に、なんだか春を感じたのでした。

今、プロジェクトが佳境。しばらく続きそうな緊張。でもいい感じで気が引き締まっています。
最近はお昼もレストランで食べることが少なく、食堂で。

秘密の話、実は好きなんだな。食堂。

高級レストランのような洗練された味は望めないけれど、どこかほっこり、お袋の味。
うちの社員食堂は結構充実しているらしく、サラダバーも種類豊富で、バランスよく食べれるのが魅力。勿論好きなものが取れるのだけれど、皆食堂でも、アントレ、メイン、デザートと揃えるのね、かわいい(笑)。

しかし、今日はあまりに煮詰まったので、同じく煮詰まっているチームの皆でうどんを食べに行きました。オペラににある、国虎屋さん。
会社から程よい距離にあるので、トコトコ歩きながら気分転換。
ここに来ると、私は迷わずやまかけうどん。
フランス人同僚一同、「うげ~~~」。
生でちょこんと乗っている、かわいらしい鶉の卵が更に信じられないらしい。

ほっといて。おいしいんだから。牛肉うどんなんて、邪道よ!
そんなに騒ぐと、次は納豆うどんに、しちゃうぞ。
[PR]

by micro_mimi | 2006-02-09 06:19 | 仕事モード  

<< パリに戻ってきました。 今晩の葛藤。 >>