おいしい日曜日

お天気うららかな日曜日、Emiさんが遊びに来てくださいました。

まずは近所のケーキ屋さんを探訪です。
’Petite Rose’。
ここはとても可愛いお菓子屋さん(多分チョコレートがメインなのだと思います)。週末お昼後なのでケーキもだいぶ売れちゃっていたのですが、チョコレートたっぷりのケーキを2種類買って...
あつーいアッサムティーと共に。

私は甘いものが少々苦手でして...(フランスではスキャンダル)、1個1人では無理そうなので、お昼後でお腹がいっぱいのEmiさんと、1つのケーキを半分個。
きれいにチョコレートでコーティングされた中にはミルクチョコのムース。そしてところどころに木苺が隠れています。

c0032799_5541092.jpg


しっかりチョコレート!!なのにフワッと軽いのが、多分フランスの方々に人気なのでしょう。お土産などにお持ちすると、皆さん「すごくおいしい!」と喜んでくださるのです。

私たちのの話は尽きませんでした。すごくたのしかったです。
しかもMOISANのシリアルパンに、彼女の作ったガレットデロワ、マドレーヌをお土産に頂いちゃった!家人は甘いものが大好物で、がレットデロワに眼を輝かせ、早速パクリ。
”おーいしーい!!”
アーモンドの香りがすごくてびっくり!アーモンドだけであんなに香りがいいなんて、本当によい素材を使っているのでしょう。

シリアルのパンは、夕飯にトーストして、白菜とチキンの煮込みに添えて。プチプチ、香ばしく、パン好きにはたまりません。うふふ。まだあります!

マドレーヌは...今朝朝ごはんに家人に食べられてしまいました。でもおかげで本人は月曜の朝から大きな笑顔でした。

Emiさん、ありがとう~
[PR]

by micro_mimi | 2006-01-24 05:47 | おいしいもの  

<< 今晩の葛藤。 宴の後は... >>