宴の後は...

日曜日、朝から中国茶。こちらモノプリで最近購入した中国茶ミックス。
発酵茶のブレンドで、かなり癖があります。c0032799_5431943.jpg

遠い異国、中国に思いを寄せ、ためしに買って飲んでみたここの国の人の中には、「!かびてるぜ、このお茶!!」と思われた方もいることだろうな、などと思いながら。

それぐらい癖がありますが、はまりました。

週末、同僚とボスのお家で持ち寄りパーティ。
ポロねぎのキッシュ、プロヴァンスキッシュ、オリーブとベーコンの塩味のパウンドケーキ。ディップに野菜スティック、トマトサラダ、フロマージュ。
パテに最高においしいパン!ソーセージ。
私はイギリス風なフィンガーサンドイッチ、ハムときゅうり、そして卵とベーコンの2種をつくりました(なかなかうけた!)。
甘いものはチョコレートケーキ、カスタードのタルトはポルトガルのお菓子、そして出ましたガレットデロワ!

こうやって仕事外で会うのも、ナカナカいい。皆パートナーも同伴で、甘えちゃったりなんかして、なんだか違う顔(笑)。
それにしてもよく食べよく飲みます。そしてゲーム。宴は夜中2時まで続きました...うひゃー。

というわけで、翌日は中国茶。だって食べすぎで胃が重いのです...トホホ。やっぱりね...

もうこってりしたものはしばらく見たくない~~~。ああフランス人、強し。
フィロもあきれてます...

c0032799_5445948.jpg

[PR]

by micro_mimi | 2006-01-19 05:45 | マイブーム  

<< おいしい日曜日 週末、引き続き散歩。歩け歩け。 >>