ノエルデコレーション

さてさて、いろんなことに気を取られているうちに、すっかりノエル付いてきたパリ。
散歩もますます楽しくなってきます。 寒くったってへっちゃら!
仕事帰りにもわざわざ寄り道していろんなところを歩き回り、華やかなデコレーションに目を輝やかせる毎日。
おかげで普段、あまり行かないところへ足を伸ばすことも。


c0032799_5153658.jpg




この、クリスマスツリーが繁る場所はどこでせう??




パンパカパーン。ヴァンドーム広場!
c0032799_516278.jpg

世界に名をとどろかせる高級宝石店が立ち並ぶ、私にとってはまさにバミューダ海峡。
そんな店に足を踏み入れるマダムもムッシューも、只者ではない雰囲気。未知の世界だ。

しかしまあ、さすがというかなんと言うか、すばらしいデコレーションですね。インパクトありますが、洗練されていて、上品さは崩れないのね。
ファッションおしゃれ関係にとことん疎い私でさえなんだか「パリのセンスきらーんぴかーん」というのを感じ取れました。


...と、ボーっと見惚れている私の前を、すっとスマートに通りすがる、アルファロメオにジャガー。
c0032799_517081.jpg


うひょー。やられた。
いつもの庶民的なパリとはまた違う、”おパリマダム”な顔を見た一日。

あ、私はただの、散歩人です。買い物しに行ったわけでは、ありませぬのであしからず。
[PR]

by micro_mimi | 2005-12-16 05:22 | お散歩  

<< 週末、お昼ごはん。 友達の存在 >>