お知らせ

就職することになりました。

活動を始めてからはや1ヶ月、
いろいろあって途中泣いたり、落ち込んだりしましたが、(←もう忘れた。いやなことは早く忘れる)何とか先日オファーをもらい、家人ともしっかり話し合って昨日サインしてきました。

この会社とは4回目の面接のとき、「アメリカ転勤って言ったらいく?」って聞かれて、
「なーんじゃそりゃ~」とずっこけそうになりつつ、
「あのー、夫の仕事でパリに来てまだ7ヶ月目なので今転勤は無理です…一人では決められないことです」とお断りし、「あーあ、残念、駄目だろうね、これは」と内心がっくりきていたのですが、どうやらパリでやらせてもらえる運びとなったようです。

うれしいですがはっきり言って怖いですね、頭もさび付いていることですし。
ま、3ヶ月間試験採用なので、この間にクビになる可能性大(笑…ってるばあいではない)!
どうなることやら…だめもとでやってみます。

でもね、せっかくヨーロッパにいるのです、それに家庭もあります。生活を楽しむことも、気持ちのよい生活をすることも今の私にとっては大事。
公私のバランスをうまく取るのがこれからの目標!
国を変えた時のアタフタなあせりも漸く落ち着き、フランスの魅力がわかりかけてきたところなので(←遅いよ!という意見あり)、これからもこの国で暮らす面白さや奥深さ、トラブル、その他もろもろここに記録していきたいと思います。
ちょくちょく遊びに来ていただければうれしいです。

とりあえず仕事は9月からにして頂いたので、8月1ヶ月、羽を伸ばしてヴァカンス!
エネルギー充電を図りつつやっと心よりフランスを満喫できそうな予感です。
[PR]

by micro_mimi | 2005-07-26 18:41 | つぶやき  

<< 2005年、夏の怖い話 ブルターニュ >>