夏の野菜

なんだかまた暑くなってきました。
先日まで7月とは思えない涼しさに文句を言うフランス人を横目で見ながら、内心「うれしい」と思っていた私。はい、暑いの苦手です。

こんな日は夏野菜をたくさん取りましょう!
今私の中でヒット中なのが、コレ。

c0032799_2124289.jpg

まあるいズッキーニ。可愛いいお姿。
味もよいですよ。普通のズッキーニよりももうちょっと甘みが感じられる…気がします。
普通のズッキーニと同じ調理法でOKなのでしょう。気に入っている食べ方は厚めに切って、塩と胡椒でさっといためる、というシンプルなもの。

あと、夏になってさらにおいしくなったトマト。
c0032799_218035.jpg

ただのトマトなんだけれど、蔓がピーンとしていて、イガイガで、ぷーんとトマト特有の香りがすごいです。昔田舎で食べたトマトの味。
コレは冷しておいしい塩で、がぶり。

西瓜も買いました。キロ0.8ユーロぐらいだったかな?小玉を選んで2.8ユーロ。
うふふ、冷蔵庫で冷えてまーす。

旬のものは本当に、本当においしくて元気が出ます。
しっかり食べて、夏バテ予防!
[PR]

by micro_mimi | 2005-07-14 02:15 | おいしいもの  

<< 巴里祭! これから >>