なんとなーくパリ。

最近学校の後に時間があると赴くカフェがある。
結構学校から遠いのだが、トコトコ歩いてゆく。
さすがに猛暑だった数週間前はいけなかったが、ここ数日信じられないくらい涼しいので(こんなのでいいのか??)、再開した。今日なんてちょっと寒すぎて震えながら歩いた。

ここで復習まがいなことを、チャッチャと1時間ばかりやって、後は読書。
今読んでいるのは”The Alchemist”。珈琲か、たまにお茶をすすりながら時間を忘れて引き込まれます。

c0032799_3261437.jpgたまに向かいのブラッスリーの前に、押し車の花売りおばさんがやって来る。
そこ行く素敵なパリジェンヌやマダムが、さっと立ち止まって笑いながら立ち話。
どさっと買って、たくましく担いで早足で去っていくのを、様になっているなあと感心しながらボーっと眺めます。


帰り際に面白いレストランを見つけました。どうやらトマトを使った料理専門のレストランみたい。
前には木箱に入った色とりどりのトマトがどっさり!白いのもトマトなのですよ。
トマトってこんなにいろいろあったのね。わお、宝石みたい。端から順番に味見してみたい…

c0032799_3335555.jpgc0032799_3342049.jpg










なんて、キラキラしたトマトの色彩や、花を担いで歩くパリジェンヌのセンスに見惚れながら、
「あ、そういえばパリに住んでるんだ」となんとなーく、思い出した午後でした。
[PR]

by micro_mimi | 2005-07-09 03:44 | つぶやき  

<< これから お酒っておいしかったのね >>