人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お腹がいたい、そんなとき。

およよ~やってしまった!
なんだか暑くなって、早くも夏ばての兆しを見せ始めていた数日前(今は涼しくなったけれど)。
「ん~ちょっとやばいかも」と思いつつ、ミルクティーを飲んだ。
実は私は乳製品にちょいと弱くて、ちょっと疲れている時などに食すと「きて」しまうのです。
で、誘惑にも弱いので(笑)たまにこういうチャレンジングなことをしてしまう。
またもや予感的中。してしまった。

お腹がいたい、そんなとき。_c0032799_4505043.jpg
胃も痛くなるので物がなかなかたべれましぇん。
しかしおなかが減ると悲しい気分になる私。
こんなときは迷わずスープのお世話になります。

思いっきり手抜きというか、インスタント。でも馬鹿にしてはいけませんぞ。
スーパーには、お湯を注ぐものから、すでに液体のものなど、本当にたくさんのインスタントスープが置いてある。
見ていると結構楽しいし、意外においしい。だからこんな時の救世主。
(観光にいらした方も、「重い料理でちょっと胃が疲れたわ。」などというときは是非お試しを。)

写真のは乳製品入っていないもので、名前がかわいい。
「Legumes Du Soleil」、「太陽の野菜」。
パプリカ、トマト、ズッキーニ、たまねぎ…と、太陽を一杯浴びて育つ夏野菜のポタージュ。
せっかくなので注ぐボウルも大好きなものを。
南仏で手に入れた、やはり太陽を思わせる黄色が楽しい奴。

さて、あわせるパン。
いつもは田舎パンや全粒粉のどっしりしたもの、または外皮の硬いバゲットが好みなのですが、今日は口の中でふんわり溶けるようなバゲットを。
いつものパン屋さん、ごめんね。
ちょっと浮気しちゃった。

by micro_mimi | 2005-06-02 04:54 | おいしいもの  

<< パリの夜に思い切り笑う。 フランスは母の日、ちょっと私事... >>