家族が来ています

家族が日本からやってきました!

母やおばはフランス初。
マルシェへ連れて行けば、皮なしウサギさんや、フロマージュの種類、野菜やフルーツの新鮮さに驚き、感動(?)してくれて、楽しい楽しい:D おばは大好きな白アスパラをしこたま買い込み、「茹でて冷凍したらもってかえれるかしら?!」 など、こちらを笑わせてくれる発言を(あ、本人は本気だった)連発。

それにいまやパリは緑にあふれています。せっかくなので、あちらこちら丸一日歩き回ります。

月曜日、要所を散歩した後、ルーブルへ。c0032799_4421458.jpg
実はルーブルは1度しか行ったことがなかったので、ここはとばかりにモナリザやミロのヴィーナス(写真の彼女)もちゃんと見てみました。やっぱり広かった…1日で全部は無理じゃ(涙)。

今日はモンソー公園脇に1週間立っているアンティークの市場をひやかしに。
アンティークジュエリーって、惹かれます。何時まで見ていても飽きない。
モンソー公園も、すっかり緑が濃くなっていました。空気がきもちい~い:D あ、リラの花が咲いていましたよ!
ここで叔母、またもやすばらしい発言。
「このお花、朝早起きしてこっそりとってもばれないかしらね?」。
叔母よ、それは私もたまに考える。やはり血は争えぬ。 

そして夜、帰宅してから式のツメや、誓いの言葉、ワルツの練習など。
ワルツってぐるぐる眼が回る~乗り物酔いの薬、飲んだほうがいいかなあ。
ああ、もうすぐだ。なんだか信じられませんね。というか、大丈夫か? こんなにのほほんとしていて。
ま、どうにかなるさ。けせらせら。
でもこちらの更新が少々おろそかに…ゴメンナサイ。でも元気いっぱい生きてますからね!

さて、明日はベルサイユへ。今日こそ早く寝るぞ~。
[PR]

by micro_mimi | 2005-04-14 04:08 | つぶやき  

<< 結婚式 4月散歩 >>