人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月散歩

こんなにいい季節を迎えたパリなのに、学校と家の往復ばかりで散歩に行けてない!
これでは散歩好きの名返上しなければなりませぬ。

ということで急遽出発、4月のプティ花散歩。

まず8区はSt.Augustin教会脇の小さな憩いの場。
小さいけれど植えてある植物の種類や配置が気に入っていて、ちょっとした隠れ家。
天気のよい日にサンドイッチをかじるにはもってこい。
そこで見つけたのは今が盛りの八重桜。
4月散歩_c0032799_66275.jpg





4月散歩_c0032799_6879.jpg
白い花とのコントラストもお気に入り。左奥に見えるマアルイ屋根が教会です。この教会はでーんと大きくて、ちょっとコワイよ。

オペラを抜けて、マレのほうまで行こうと思ったのだけれど、また道に迷ってしまう。




4月散歩_c0032799_69085.jpgそしてやっとたどり着いたノートラダム寺院脇。ここにも...

もう少し足を伸ばして、リュクサンブール公園まで行ってみようか。




公園は数ヶ月前とは打って変わって、緑でいっぱい。
ホラ。4月散歩_c0032799_6242661.jpg
4月散歩_c0032799_6321783.jpg










公園ではみんなノンビリ。若いカップルも。おばあさんも。
りんごの木下で、熱心に何を読んでいらっしゃるのでしょう?
さてと、私もあやかって、読書といきますか。
うえを見上げれば、青空が広がっています。
4月散歩_c0032799_6471644.jpg

...ああ、いい気持ちだ。とけちゃいそうだ。

気がついたら午後は7時を回っていました。
ついでにばっちり日焼けもしてました。
ぎゃふん。

by micro_mimi | 2005-04-07 06:53 | お散歩  

<< 家族が来ています 中華な家具 >>