マイブーム

定期的に食べ物のマイブームが訪れる。
ブームなので大好物とは別。しかもかなり如何でもよい、駄菓子的、ジャンク的性質のものが多い気がする。 たとえば日本での最後のブームは小さな個別の液体クリープ。凍らせて、なめる。
こちらに来て初めてのブームは、ブルーチーズ風味の小さいプロセスチーズ(プロセスというところがみそ)。
2週間ほど毎日毎日パクパク食べて、たんぱく質は全てそのチーズから摂取した。
そのうち気持ち悪くなって、お医者さんに行ったら「あなたは乳製品に弱いようなので控えなさい」といわれ、あっけなくブームは去った。
その次はお水に溶かして飲むタイプのビタミン剤。
シュワシュワ泡が出るのが楽しくて楽しくて、「1日1錠でOK」が売りだったのに、こっそり1日3錠ぐらい摂取し、ばれて過剰摂取を心配した家人に取り上げられ、ブームは去った。
そして今、新たなるブームはこれ。
c0032799_7302148.jpg
日本でもおなじみ、Ricolaのハーブキャンディーの、グミタイプ。
シュガーフリーなので甘さ控えめ。甘いものが苦手な私でもいける。
普通のグミよりずっと硬くて、どちらかというとやわらかいキャンディーという感じ。
噛み心地がよくて、自然なハーブの香りですっきりして、常備してます。
人に勧めると「とても食べ物だとは思えん」というコメントをよく頂くので、お勧めはしませんが、興味があったら試してみて...病み付きになるかもしれませぬぞ。
[PR]

by micro_mimi | 2005-03-31 07:31 | マイブーム  

<< ちょっとへこたれる。そしてピア... 復活祭に復活! >>